経営全般

【時代の変化にどう向き合う?】今話題の「Threads(スレッズ)」について

  • LINEで送る

今日は、最近話題の新しいツールについてお話しします。

Threads(スレッズ)──聞いたことはありますか?

これは、FacebookやInstagramを運営する「メタ社」がリリースした、新しいSNSです。

私もすでに登録して、少しチェックしてみました。

リリースからわずか5日で、ユーザー数が1億人を突破したことでも話題になりましたね。

もうすでに試してみた方も、実際に使っている方もいると思います。

逆に、もしあなたが

  • 「え?スレッズって何?」
  • 「初めて聞いた…」

という状態であれば、残念ながら少し情報感度が低いかもしれません。

私たち経営者は、事業で成果を出していくために、常に時代の変化を捉え続ける必要があります。

とはいえ、今日お伝えしたいのは、「今すぐスレッズを使いましょう!」ということではありません。

現時点では、広告も出せませんし、ビジネス用途に本当に向いているのかも、まだわかりません。

むしろ、貴重な時間を費やすなら、他に優先すべきことがある方も多いでしょう。

それでも、せめて登録だけでもして、自分の目でどんなツールなのかを確かめておくことをおすすめします。

あなたもご存じのように、少し前まで広告媒体といえば「雑誌」「新聞」などの紙媒体が中心でした。

しかし、この20年ほどで、その多くがインターネットに移行しました。

集客や販売の「やり方」自体は大きく変わらなくても、情報を届ける「媒体」だけは、常に変化し続けているのです。

これからも、新しいプラットフォームが登場し、トレンドが変わり、消費者の行動もどんどん変わっていきます。

では、あなたはどうやってこの変化に対応していきますか?

経営者という立場は、「時代のせいでうまくいかない」と言い訳をすることができません。

だからこそ、今この瞬間の変化を正しくキャッチしておくことが、将来の安定した経営にもつながるのです。

私が今回スレッズの話をしたのは、「これから流行るかもしれない何かに、先に気づいておく」ための習慣づくりを提案したかったからです。

あなたにも、ぜひこの時代の変化をしっかりと掴んで、サロンを継続的に成長させてほしいと思っています。

  • LINEで送る